カードローンに関する悩み

カードローン地獄だけど借りたい!! 「おまとめローンの後は選択に迫られる」 ~借金地獄のバカは死ななきゃ治らないから開き直れ・PART4~

カードローン地獄でも借りたい!!
そうやってカードローンを使ってきた私は、おまとめローンをしたあたりから覚悟していました。

 

おまとめローンをしてから一気に借りた後は、坂道を転がるようにドラマが急展開しました。

返せない!!!!
自分で招いたことですから、どうしようもないのですがwww

 

ここで人生の選択に迫られます。

・借金を返していくために頑張る
・もう無理と万歳して弁護士にお願いする

スポンサードリンク

 

 

■「借金を返していくために頑張る」を選択した人

私の場合は、消費者金融だけで1000万円超えていたので、友達から自殺する前に万歳しろと強烈に勧められ、翌日、弁護士に相談に行きました。

私の友達の中には、実家の関係で法的手続きはできないと言うのがいて、そいつはとにかく逃げ回っていましたw

 

・携帯番号を変える。
・住所を変える。
・勤務先を変える。

ありとあらゆる証拠を変更し、3カ月逃げ回った結果、何事もなかったように現在は生活しています。
ただ、この3ヶ月間は人生の中でも壮絶だったと言います。

精神的にかなり追い込まれ、図太さで有名だった彼も、さすがに死を覚悟したようです。

 

彼の場合は、一部ヤミ金もあったようで、彼の友人にまでヤミ金から連絡があり、「隠すといいことはない」など脅されたりしたようです。

 

借金返済をするために頑張るのであれば、「カードローン地獄を抜け出す方法!! ~もう借りたくない!!完済したい人向け・PART2~ 「返済額を合理的に減らす」」から順に見てみてください。

借金返済・完済のための心構えやテクニックを書いています。

 

いずれにしろ、カードローン地獄で借りれるだけ借りたら、今度はムチが待っています。
返済するのであれば、それなりの努力と根性が必要です。

ここからはイバラの道ですから、覚悟してください。

 

■もう無理と万歳して弁護士にお願いする

これが一番素直な方法だと思います。
私の場合は、何のしがらみもなかったので、自殺する前にと友達が無理やり連れて行ってくれたのが弁護士のところでした。

 

ただ、弁護士さんにお願いするのもタダじゃありません。
報酬や手続き費用などがかかります。

諸々の費用を自分で出せるのが一番ですが、出せない人も中にはいます。

 

個人の場合は、管財事件になることはほとんどないので、費用も20万円~30万円ぐらいで済みます。
この費用を出せない人のために、「法テラス」という機関があり、手続き費用を立て替えてくれる制度があります。

 

手続き後に毎月返済することになりますが、毎月1万円ぐらいなので、2年ぐらい払えば完済できるように設定されています。

 

■どちらを選択するにしても・・・

もうカードローン地獄の絶頂から坂道に入った段階です。

いまこの状態では、まともなところはどこも貸してくれません。
ヤミ金しか貸してくれるところはありません。

 

私の友人のように、身の危険を感じるほど悲惨な3ヶ月間を過ごす前に、今が選択の時です。
もう借りてはいけません。ヤミ金だけは絶対に借りてはいけません。

 

返すために頑張るか、弁護士に相談に行くか。
2つに1つです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. カードローンの借金を延滞し、督促を無視し続けたら簡易裁判所から「特別送達」が届き…
  2. カードローン地獄から抜け出す!カードローンを完済する方法とは?
  3. 法人代表者です。住宅ローン7000万円希望|会社設立初年度で住宅ローン審査は通る…
  4. おまとめローンの審査落ちた人。リスケジュールを検討してみては?
  5. 目指せカードローン完済!完済するまで貯金はするな!!余剰資金はすべて返済へ。

関連記事

  1. 986e2ba69860180624c6dfd942dd851e_m
  2. カードローンに関する悩み

    先月と今月、病気になったため、収入が少なく返済ができません・・・

    ■質問クレディセゾンカードでキャッシングとカードローンを利用し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

オススメの記事

  1. 6285902922f5f963ad34acf35c97c2f9_s
  2. 584ea6879580bc3b153193cb4bb2da71_s
  3. ba5af90a83f6d1b87ceb4c69686520e5_s
  4. b69fa457e0b81c701bad753731dd13b7_m
  5. e975fda9f4663a70b6cb64e2e475f407_s
  6. 75eb626e075c35cf9154c92be57fc69b_m
  7. 41fa992b119c49a5066073421ef32368_s
  8. ad2b2fcde1c82528042586dad8b66967_s
  9. 85bce97c371c157732f2c8223e865c8f_m
  10. 9a681791c08e9c43319fa9c7066bacc6_s
  1. 8cefc94c5ee5650a6e3faa8b377b32ff_s

    カードローンに関する悩み

    旦那に内緒で作った借金105万円。教育ローンで夫の保証人になることになりました。…
  2. e975fda9f4663a70b6cb64e2e475f407_s

    キャッシングに関する悩み

    ブラックでクレジットカードが作れないと思っている人。この方法は試してみた???
  3. ad2b2fcde1c82528042586dad8b66967_s

    クレジットカードに関する悩み

    突然のクレジットカード利用停止通知?借金は車のローンしかありません
  4. 584ea6879580bc3b153193cb4bb2da71_s

    カードローンに関する悩み

    口座凍結?入金はできるが出金ができない!!この通帳って今後も使えるの?
  5. 53246727eca5f287d30f2ac6c4312b28_m

    返済できない時の対処法

    カードローンの借金を延滞し、督促を無視し続けたら簡易裁判所から「特別送達」が届き…
PAGE TOP